恐怖嘘世界

まあ、これはネットの世界の話です。

先に行っときましょう!

ネットの噂を信じるな!

 

現在のネットの世界ではかなり便利で情報を集めやすくなっています。

ウィキには情報があふれ、知恵袋等で質問すると大抵の事は解決する世の中になっていますが…

 

残念ながら全てが正しいとは言い切れません

 

ウィキの方は昔よりかなり真実ばかりになっています。しかし悪魔では個人で編集できる辞典です

本屋さんで売っている本物の辞典と同じように考えないでおきましょう

 

そして知恵袋の方です。こっちは問題が有ります

中には知ったかぶりで回答する人もいますから

とはいえ回答者の人もかなり真剣に答えてくれます

しかしながら、一個人の意見でしか有りません

信じて良い物やら…って思う回答も直ぐに見つけられます

 

もちろんこれは一部カテゴリなどに偏ってますが(趣味系が多い)それを考えると全体も怪しい所です

 

今の若者はネットを信じすぎない様に気を付けましょう

本当に確証が欲しい時はネットで簡単に検索するより図書館に行って紙で調べましょう

それでこそ自分の知識になるんです

あいまいに理解したままそれをまた他の人に教えるのは駄目です

感染症になってしまいます

フェイクニュースだってあれだけ信じる人が居るのですから

 

守りましょう