アダプティブクルーズ

現在愛車はCX-7なのですが、この車を選ぶにあたって一番重要だったのはレーダークルーズでした。
その理由としては父のスカイラインv36にレーダークルーズが付いていてそれが高速で馬鹿みたいに運転が楽になったのです。
もうこれは外せないと、レーダークルーズ付き車を探しまくりました。
選定したのは7以外にレクサスIS、30プリウス、オデッセイ、等かなりの幅が有りましたw
このレーダークルーズに対しては声を大にして言いたいのは皆さんにも使っていただきたい!
かなり楽で更に安全です。
もう高速は車線からはみ出さない様に気を付けているだけで車間なんて気にしてません。
それはだって車が勝手に操作してくれるのだから、
これほど楽で便利なものなのに高速を走っていると使っている人が居ない様に見受けられます。
明らかに車間が少ない人、パニックブレーキを踏んでいる人等、かなり見られますね。
特にこういう人にはレーダークルーズが必要なのにと思います。
確かに新車時のオプションだった時にはかなり高額で30万程しましたが、最近の車にはもう標準装備です。
皆さん使いましょう!
ホント楽なんです。
もったいないですよ。
そしてオプションだった場合は取り敢えず付けときましょう!
街中でドレスアップしたプリウスやオデッセイその他レーダークルーズが高額オプションだった時代の車を見ると、自分は”ケビった”なと思って笑えてしまいます…すいません