旧車万歳論

全くもう寒くなって気分が猫な自分は日向ぼっこでもしながら昼寝をしたいとこなんです。
と言う事で、どういう事なのか?光岡バディが発表になりましたね。
アメリカンテイストを上手く表現してかなり綺麗に出来上がっていると思います。
以前の光岡と言えばブリティッシュクラッシックだったのがロックスターからアメリカンクラッシックになりましたね。
面白いですが、もちろんそれ以上にイタリアンやジャパニーズクラッシックも待ってます!
新しい雰囲気だけがデザインではない!温故知新デザインも大切だ!
と息巻いていしまいました…
しかしこのクラッシックテイストってメーカーしか出来ない事では無いんですよ。
各レプリカキットなんてのも有りまして、軽バンをワーゲンバスにしたのなんて時折街中で見ますよね?こんな風にまあ、軽バンベースが多いのですが、、、ダムドにはクライスラー300C風グリルバンパーやVクラス風、独自スタイルも有ります。
そして今回のバディの様なアメリカンテイストも有ります。メーカーは忘れましたが、確かベースはバモスでシェビーバン風になってました…
しかしこのフェイスキット、高い物だと30万程…軽バン買えちゃいます…
もうボディキットを付けている中古車が有ったら買うべきなのかもしれません。
更にステップバンや旧ハイゼットなんてのも最近は有ります。楽しいばかりです。
軽バンだけでなく他のジャンルにも挑戦して下さい!
でも、ダムドには日産Zをマセラティコブラ?的な顔にするキットが有りますね。街どころではなくネットでも全く見ませんが…
取り敢えず自分からは頑張れと伝えます。