続児相悪論

最近ヤフーで「児童相談所」と検索して知恵袋やニュースを調べるのが日課になってます。
ニュースの方は毎日虐待と時には心温まる記事が有ります。
まあ、時には職員の不祥事とか有りますが、そんなのが無い所なんて世の中に存在しないので…
それで問題は知恵袋です。
あの住人達は最近では昔の2ちゃんの人たちより程度が低い様な気がします。
これは児相に限った事では無いとは思いますが、いじめ的発言が多すぎる様な気がしませんか?
それも理由も脈絡もなくこんな所だ、って決めつけて話している。
解ってる人は良いんですよ。
文句を言っているだけなんだって。
でも質問している人は真剣なんですよ。
それに自分の鬱憤を晴らすために悪口を言うとそれを信じてしまう人が居るのが恐ろしい。
児相反対主義の人たちはどんな想いで居るんでしょう?
自分がディスカッションした事も有りますが、そう言う人はなんか宗教的に洗脳されている様な雰囲気で世の中の全てが嘘だって言っている人も居ました。
きっと反対主義の人たちは児相に対して恨みが有るのでしょう。
虐待して子供を保護されて返されない逆恨み。「水岡不二雄教授パターン」
児相に勤務、若しくは希望してそこで正しく過ごせなかった人々。「これは一般人なので控えときましょう」
そもそも児相は行政機関ですよ。
様々な人に監視をされちょっとした問題で大きく報道されます。
そこでも批判されているから知ったかぶりな人が反論しているのでしょう。
児相が今は批判のはけ口になっているのでしょうがない面も有ります。
これまでもそんな事は有りました。
行政機関にはそんなのが恒例になっているかと。
しかし、児童相談所です。子供達を守る所です。ちょっと考えましょう。
その反論をして子供に危険が及びませんか?

こどものみかたの児相をいじめて面白いのでしょうかね。
ネットの発言は簡単ですが、時には大きな力となってしまいます。
気軽に文句を言って良いところでは有りません。
ちゃんと良く考えてから言いましょう。