ZXR250R愛車

もう一台の愛車はカワサキZXRです!

20000回転エンジンのアイツで、更に自分のはRのSP仕様です!

 

これは正直かなりボロなんです…

外装色褪せ、錆多し、傷多数、それでもRのデカールが有るから化粧直し出来ないし、手直し始めたらキリが無くなります。

 

それでもZXRを買った事は全く後悔してません!かなり面倒で、ポジションもしんどくて、手間ばっかりかかりますが、あのエンジン音にかないません。泣けます!

 

スペックは各々で調べてもらいますが、実際の実力は体重ウエイトをつんで0-100K加速は5.0秒!その辺の車に負けません!対抗したいならスーパースポーツ持ってこい!って感じです。

それでも信号待ちや峠では対抗しようとするヤンチャな車が多い。○クサスのFついてる車はかなり意識してくれます。

まあ、負ける筈もないので、怒涛の加速を見せて、そよならってゆったりと運転します。本気で対抗したら免許がいくらあっても足りません!

 

恐いのは楽なポジションでフル加速するとひょいっとウイリーします。

 

コーナーリングは癖は有りますが、アクセルオンでギュンギュン曲がります。そんな所でも免許の心配が…

 

さて、最近250四気筒復活しましたね。動画とかでは良く見てます。

キットZXRより随分いろんな面で楽なんだろうな。

でも、ZX-25R?音がイマイチ。

こんな事を言うのは20000回転を知っている人だけでしょう。

25Rは16000回転、惜しい。確かにこれでもかなり良い音、しかし12000から18000までが一番良い音なんですよ。あと2000回転回せれば最高です。

多分25RとZXRを並べて聞いてしまうとその違いはハッキリします。

キーンと言う音はジェットエンジンの様です。

 

因みにZXRに乗ってると良いのだから大事にしなよって良く言われます。一度高そうな真っ赤なドカにのっているかたが信号の時にわざわざ隣に来て褒めてくれました。

 

こいつを手放す時は果たして訪れるのでしょうか…