怒りたいヨ

ついこの間、児童相談所の事について記しましたが、それからちょっと気になってSNSなどで調べてみたら、
〇児相は拉致機関
〇児相は人身売買
〇児相は能無し
とこんな事を言っている輩ばかりで困って、怒りすらも覚えました…
本当にこんな事を思っている人間が居るのかと思うと日本の未来は暗いなと思ってしまいますね。
そして問題なのはこれを信じてしまっている人も居ると言う事です。
ネットの情報を鵜呑みにしないで下さい。こういう輩は自分が虐待親で不満をぶつけているだけだったり、なんにでも文句を付けたい奴だったり、面白がっているだけだったり、そんな人間ばっかりなのです。
まあ中には中二病みたいに悪の組織で世界があふれていると言う面白い人も居ますが、自分は解っているのでそれで笑えますが、知らない人が信じると怖いです。


児童相談所都道府県に属する公共施設ですよ!そんなところが拉致とかまして人身売買なんてしてたら国家存続の危機ですよ。
まあ、確かに都会の児相は人手不足で機能してない所も有ってそんな児相に巡り合ったら「能無し」と言うのも解りますが、そう言う時こそ罵倒するんじゃなくて皆で助けましょうよ!そんなに日本人の心は狭くなったんですか?


まず、拉致という単語使うな!保護だ!
こういう事を言っている人間は虐待親なのです。
確かに中には「殴ってない」と言いますが、殴ってなくても虐待になりますから!
ネグレクト、育児放棄体罰より非道な虐待ですから。


そして人身売買。
確かに児童を保護したら児相にはお金が下ります。
金額までは知りませんが一部の危険思想の人が言ってる金額は35万都の事です。
そんな金額で人間売ってどうするんですか…
それは二週間の保護の必要経費ですよ。
考えてみて下さい。保護するには三食、宿泊、それに監護が必要なんですよ。
メシ代だけでも二週間となればそれなりになりますよ。
宿泊は保護施設が有るとしても布団なんかはレンタルでこっちも経費が要ります。
そして監護、つまり保護者の代わりをするのに保護施設に保護対象者だけって訳にいかんでしょ。職員が泊まり込みます。そうしたらちゃんと手当を払わないといけませんよね。
それで35万なら激安でしょ。


まああんまりおかしな人間と戦ってもしかたが有りません。自分も批判させてもらいます。
児童福祉はどうしても改善されにくいんです。それはなぜか、
児童は選挙権を持って無いから
つまり
政治家は票の取れない児童福祉より票を取れる老人福祉に走っているのです。
それで日本に未来は有るのか!


思わぬところで政治批判をしてしまいました。でもこれは確かで、自分だって投票する時には自分の暮らしが良くなる方に票を入れたいです。だから年寄りも老人福祉に力をいれている政治家を応援したいのも解ります。
でも今の日本は少子化、そして児童問題を抱えています。こっちを解決しないと老人問題なんて解決できるわけが有りません。
老人を助けるのは政治家ではなく下の世代なんです。それが居ないから年金機構が破綻するのですよ。もっと児童福祉について考えましょ。


そしてまた声を大にして言います。自分は不登校児童相談所(もちろんそれ以外の人)に助けられて今が有ります。本当に感謝しか有りません。こんな人間は自分だけでは有りません。保護されてたすかった子供なんかは自分より深い感謝が有るでしょう。そんな自分の救世主を馬鹿にされて黙ってられませんよ。