懐かしの

トヨタのロングセラーモデルのカローラが販売されていますね
今回のカローラは思いっ切り若返りをして客層のメインを若者をイメージしている様に思えます。
この20年程になりますかカローラはジジイをターゲットにしていたと言っても差し支えないでしょう。
クラウンはやカムリみたいな大きいのは要らないが、トヨタのセダンが良いと言うジジイには良く売れてましたね。
しかし今回は違います。
新型カローラはスポーツの販売から始まりました。
明らかに若者から中高年までがターゲットです。
そしてツーリングとセダンを追加!
これはちょっと失敗なのでは…
もしかしてトヨタさんスポーツが売れなくて焦ったか…
街中を見ると見事にジジイがセダンに乗ってますw
格好つけてるジジイがツーリングを選んで菅田将暉なんて見えません
しかも、このパッケージが微妙!
スポーツとツーリングの荷室を比べると、
スポーツは公式発表されてませんが780くらい
ツーリングは930と公表されています
930-780=150
十五センチ程度しか伸びてません
実際はもうちょっと差が有って二十センチ有ったとしても、エゾナキウサギ!エゾナキウサギを捕まえて来て、ビタン、ほぼ一緒(ウナ丼さん風)
当然解りにくいと思うので言うと500ミリペットボトルが高さ210ミリです。
なので、スポーツに一杯荷物をツーリングに詰め込んでも荷室にはペットボトルくらいの隙間しか残らない。
これはワゴンとしては哀しい寸法です
これなら欧州のワゴンをそのまま持ってきた方が良かった…
それなら後席の広さも変わるのだから
やはりトヨタカローラをジジイに売りたいのか…
しかしそれでも良いのは今時MT仕様が有ると言う事、
やはりMTは走っていて楽しいですからね。
ファントゥドライブ!
でもこれもジジイ向けなのかもしれない
それに1.2と1.8って排気量はなんなんだよ!
まさか200ccの余裕なんて言わないでくれ!
1.0と1.5で良いじゃないか…
そして名前だ、
カローラって名前を残すならもうちょっと考えようよ
スポーツってあんちょくすぎやしないか?
どうせなら中国で使ってる懐かしのレビンとかそうじゃなくてもカローラスプリンターって復活させても良かったよ
それでツーリングはカローラワゴン。カロゴン
セダンはカローラで良かったよ
考え過ぎだよトヨタサン!
良い車なんだからもうちょい真剣になろう
お願いする