最近討論というものに面白さを見出してしまいました。
FBや知恵袋で話しています。
それで世の中のおかしな思想を持った人に真剣に話をしているのですが、これが結構文章の練習になって楽しいのです。
相手はかなり屁理屈をこねてくるのでそれを考えてまともに返す。それでこちらも暴言にならない様に考えますから文章を考えます。
正直楽しいです。
残念なのは言い勝ってしまう事ですね。
ある人の場合ですが、こちらが正論で戦っていると、段々と支離滅裂になって最期には自分は危険思想家の様な言葉を吐き捨てフェードアウトしてしまいます。
自分はもっと議論を重ねて双方の納得できる形で終われたらまだ納得出来てありがとうとも言えるのに。
まあしょうがない面も有りますね。自分は正論をこねるのでw
皆さんも暇が有って、文章の練習をしたいときはこんな方法も有りますよ!